1. その他雑貨

Schuco Rolly Teddy Bear - シュコ社製 シュコロリー テディベアー -

ローラースケートを履いたレアなドイツ・シュコ社のテディーは、とってもコレクティブル

売価 79,200円 
在庫数 1
カテゴリ その他雑貨
ジャンル レアコレクターズアイテム雑貨
商品コード 14-2002
備考
  • 送料別途
#14-2002 Schuco Rolly Teddy Bear - シュコー社製 シュコーロリー テディベアー - 



【国】 ドイツ

【年代】 1950年頃

【サイズ(cm)】 全長21㎝

【素材】 モヘア等

【コメント】

ドイツの「Schuco(シュコー)」社のテディ「Schuco Rolly(シュコー・ロリー)」です。

Schuco社は1912年に開業し、1918年にこの社名に変更。
玩具メーカーとしてテディやゼンマイ式ブリキのおもちゃなどを得意としていました。

こちらのテディは、Rollyと名前が付いているように、足元にメタルのローラースケートが装着されています。

そして体の左横からゼンマイを巻くと、”カクカク”っとちょっと変な動きで少しづつ前に進むようになっていました。左手に持った杖は、その動きで転ばないように支えるためなのかもしれませんね。

残念ながらこちらのテディはゼンマイが無くなっており、もう動かない可能性があります。

ちょっと困ったような表情が何とも可愛らしいテディ。恐る恐る滑っている雰囲気が良く出ています。

ローラースケートの裏には 「Schuco Rolly, MADE IN US ZONE GERMANY DBGM」と刻印されていますが、これはドイツがアメリカ統治下にあった1945年~55年のものであることを示しています。

およそ60年以上も前のテディですが、ガラスの目、モヘアの状態も良くかなり綺麗な状態です。

詳しい状態は、画像を拡大してご確認ください。

※さらに別アングルの画像をご覧になりたい方は、こちらのPC用サイトへどうぞ
数量

その他のカテゴリ