1. セール

Framed Child Print - 子供のプリント入り木製額 -

SALE

古い額に収められたウサギのぬいぐるみを抱いた男の子の表情が可愛い1930年のプリント

売価 19,800円 
在庫数 1
カテゴリ セール
ジャンル その他家具類・部品イギリスカントリーシャビーシック雑貨
商品コード 05-0217
備考
  • 送料別途
#05-0217 Framed Child Print - 子供のプリント入り木製額 -



【国】 イギリス

【素材】 ウッド、ガラス、紙

【年代】 1930年

【サイズ(cm)】 横21.2 x 縦27 x 厚1.3

【コメント】

愛らしい表情の男の子がベッドの上でウサギさんを抱いているポスターが入った木製の額です。

このポスターは1930年4月発行の「Lady's Companion」という書籍の付録として付いていたもので、額入れ時期も同じぐらいだと思われます。

この子供の絵の作者「Lilian Rowles」(1893-1953)は、イギリス出身の女性イラストレーター。1920~30年代に主に活躍し、子供をモチーフにした作品が有名。 彼女の娘ダフネ(後に彼女も画家となる)と息子ピーターをモデルにしていたと言われています。

こちらの絵はピーターがモデルになった作品のようです。

とても線の細く美しい額と、淡い色合いに変化した絵がとてもマッチしていて雰囲気があります。

ポスターには一部シミが入っていますが、全体の雰囲気を壊すものではありません。

イギリスではその中に入れるものに合わせて額を作る習慣がありますので、頻繁に入れ替えを想定した額の造りにはなっていません。

その為、こちらのポスターも額の裏から釘で止められていますので、もし中を入れ替える場合は、釘を抜いて裏蓋を外す必要がありますのでご注意ください。

買付け時点から裏面にワイヤーが掛かっています。

細かい部分は画像を拡大してご確認ください。

※さらに別アングルの画像をご覧になりたい方は、こちらのPC用サイトへどうぞ
数量

Framed Child Print - 子供のプリント入り木製額 -に関連する商品

その他のカテゴリ