1. その他家具類・部品

Blanket Box - ブランケットボックス -

イギリスのおよそ100年前のパイン材ブランケットボックス

売価 110,000円 
在庫数 1
カテゴリ その他家具類・部品
ジャンル チェスト・キャビネットその他家具類・部品イギリスカントリー収納にお勧め玄関店舗用什器にお勧め
商品コード 26-0134
備考
  • 送料別途
【国】 イギリス

【年代】 1900年

【サイズ(cm)】 横97 x 縦47 x 高43 

【素材】 パインウッド

【コメント】

ナチュラルなパイン材の色と質感そのままが魅力のイギリスのブランケットボックスです。

その名前の通り、ベッドルームでブランケットなどを収納しておくというのが本来の用途で、ボックス内部に作られた小さな小箱には、虫よけ効果のあるキャンドルを入れていました。

しっかりとした造りですので収納としてだけでなく、ソファー用テーブルやベンチとしての利用もお勧めです。

両サイドには運搬や移動に便利なアイアンのハンドルがついており、鍵穴や内側の蝶番などのアイアン使いがシンプルなボックスの良いアクセントになっています。

キズや少し名残のあるグリーンのペイントは、このボックスだけが持つ個性であり、魅力になっています。

シンプルなデザインの中にも職人の丁寧な手仕事の技を感じる素敵なブランケットボックスですよ。

細かい状態は画像を拡大してご確認下さい。
数量

Blanket Box - ブランケットボックス -に関連する商品

その他のカテゴリ