1. その他雑貨

Miniature Bisque Doll - ミニチュア ビスクドール -

140年以上前の小指サイズのアンティークビスクドールはオリジナルのドレスも残ったレアアイテムです。

売価 22,000円 
在庫数 1
カテゴリ その他雑貨
ジャンル レア店舗用什器にお勧めコレクターズアイテム雑貨ソーイング・テキシタイル
商品コード 14-0081
備考
  • 送料別途
【国】 ドイツ

【年代】 1860~1880年代

【サイズ(cm)】 全長6.5

【素材】 磁器、リネン、ウール 

【コメント】

140年以上前のとっても古い小指サイズのビスクドールです。

真っ赤なホッペとブルーの目が印象的な女の子の赤ちゃん。

全身ビスク(磁器)製で、四肢はワイヤーで胴体とジョイントされており、それぞれ可動します。

オリジナルのリネン素材のドレスやボンネットには、細かなレースとブルーのドット柄の刺繍があしらわれ、非常に繊細な作りです。
リネンのパンツやウール素材の靴下も履いています。

アンティークドールならではの深みのある味や雰囲気を持った絵になるビスクドールです。

服は無理に脱がすと破れてしまう可能性もある為、マークの有無や胴体のダメージの確認は出来ておりませんが、触診した限りではダメージは無いようです。

衣服全体の黒ずみ、顔に汚れなどの経年劣化以外は、非常に良いコンディションだと思います。

全体の細かい状態は画像を拡大してご確認ください。
数量

Miniature Bisque Doll - ミニチュア ビスクドール -に関連する商品

その他のカテゴリ