Antiques -> zakka -> #13-0111 Book Bisque Doll - ビスクドール (男の子) -
お問い合わせ / お買い物方法



#13-0111 Book Bisque Doll - ビスクドール (男の子) -

【国】 製造国:日本 / 海外向け輸出品

【年代】 1920年代

【サイズ(cm)】 全長10

【素材】 磁器 

【コメント】

1900年代初期、日本では磁器(ビスク)製の人形が海外向け輸出品として1930年代まで作られていました。

イギリスで買い付けたこの男の子は、本来はオランダの民族衣装がモチーフになっていました。 青い帽子は民族衣装の一部、足の茶色は木靴だと想像できます。

背中には日本製を表す「NIPPON」の文字が刻まれています。

黄色の毛糸で編まれた小さなベストは、きっと持ち主が着せてあげたのでしょうね。

左向きの視線がいたずらっ子ぽくて、ポッコリおなかとおへそがチャーミングな男のです。

腕と胴体のジョイント部分は可動できますので、腕の上げ下げが出来ます。

若干汚れが付いた箇所がありますが、カケなどは無くかなり良い状態です。

その他全体の細かい状態は画像を拡大してご確認ください。

※画像をクリックしていただくと大きく表示されます。

■価格
◇ 16,000円 (税込17,280円)











COPYRIGHT(C) 2018 Shabby&Chic ALL RIGHTS RESERVED.