Antiques -> zakka -> #11-2093 Small Hammer by Pascall London - ロゴ入りミニハンマー -
お問い合わせ / お買い物方法



#11-2093 Small Hammer by Pascall London - ロゴ入りミニハンマー -

【国】 イギリス

【年代】 1800年代後期

【サイズ(cm)】 横幅6.2 x 厚1.9 x 全長19.3

【素材】 アイアン

【コメント】

Toffee Hammer(タフィーハンマー)にとても似ていますが、それよりも少し長いこちらのハンマー。 実は、お菓子用ではなく、本当のハンマーだったのではないかと思われます。

と言うのも、このハンマーにはタフィーハンマーには本来必要ないはずの「釘抜き」のようなクビレがあり、また、ハンドルに刻印されている「PASCALL LONDON」はお菓子メーカーには存在しませんでした。

女性がクギを打つ時、一般のハンマーはちょっと大きくて扱いにくいと感じたことはありませんか?

ハンマーが重いと目標が定まらず、誤って指を叩いてしまう、なんて経験もあるのでは?

現代のハンマーは、デザイン性は忘れられ、完全に実用性のみの「道具扱い」をされていますから、普段は道具箱などに収納して隠しておかないといけませんよね…

そんな時、こんな素敵なハンマーがあれば、女性でも扱いが簡単で実用性があり、壁に掛けてインテリアとしても成立するデザイン性があります。

アンティークならではの黒っぽいアイアンが雰囲気たっぷりのカッコいいハンマーはかなりお勧めで、実際に当店でも大活躍しています。

若干錆びが出ている部分はありますが、全体的にはとても良い状態です。

細かいコンデョションは画像を拡大してご確認ください。

※画像をクリックしていただくと大きく表示されます。

■価格
◇ 14,300円 (税込)








COPYRIGHT(C) 2019 Shabby&Chic ALL RIGHTS RESERVED.