Antiques -> garden -> #10-2004 Galvernized Bath - ブリキバケツ(バスタブ) -
お問い合わせ / お買い物方法



#10-2004 Galvernized Bath - ブリキバケツ(バスタブ) -

【国】 イギリス

【年代】 1900年前後

【サイズ(cm)】 横52(ハンドル込59) x 縦38.3 x 高23(ハンドル込:26)

【素材】 ガルバナイズスチール

【コメント】

素朴でどこか懐かしい楕円形のバケツは、イギリスでは昔、バスタブとして使われていました。

少し時代が新しくなってくると、一見同じ形でもバケツ周囲の脚が付いていないそうです。

脚が無いと見た目にもちょっと劣りますが、実はそれだけでなく、直接底が床に着いてしまい傷みやすくなりますので、やはり古い物のほうが手の込んだ丁寧な作りをしているのが分かります。

エッジ部分の微妙な凹み模様もポイントです。

室内でも使えますが、寄せ植えのプランタ―カバーがお勧めです。

底に少しサビがあり、脚に若干の歪みがある箇所がございますが、しっかりした作りでまだまだ現役で使える状態です。詳しくは画像を拡大してご確認ください。

※画像をクリックしていただくと大きく表示されます。

■SOLD OUT









COPYRIGHT(C) 2019 Shabby&Chic ALL RIGHTS RESERVED.