Antiques -> bottle/tin -> #18-0008 OLIBET Biscuit Tin - フランスのビスケット缶 -
お問い合わせ / お買い物方法



#18-0008 OLIBET Biscuit Tin - フランスのビスケット缶 -

【国】 フランス

【年代】 1900年頃

【サイズ(cm)】 横23.4 x 縦16.6 x 高15

【素材】 ブリキ

【コメント】

とても手の込んだ美しい絵柄のビスケット缶です。

蓋に入った「GALLETAS OLIBET」はフランスのビスケット会社の名前です。

蓋には、上から時計回りにドンファン・デ・コルドバ、コロンブス、セルバンテス、イサベル1世の顔が描かれています。

側面のモチーフはスペイン・イザベル1世の時代1492年のグラナダ陥落のシーンで白馬に乗っているのが本人、もう1つは彼女が援助したコロンブスの新大陸発見の場面が描かれています。

蓋のハンドルや脚まで付いた缶は珍しいのですが、さぞかし高価なスイーツが入っていたのでしょう。

外側はサビや傷など全体に見られますが、アンティークらしいとても良い雰囲気がありエレガントさも失われていません。

内側は非常に綺麗ですので何か入れて頂くにもぴったりではないでしょうか?

詳しいコンディションは画像を拡大してご確認ください。

※画像をクリックしていただくと大きく表示されます。

■SOLD OUT







 


COPYRIGHT(C) 2019 Shabby&Chic ALL RIGHTS RESERVED.