1. その他家具類・部品

US Army Metal Box - 米軍メタルボックス -

ミリタリーものならではのしっかりした作りで実用性が高く、デザインもカッコいいメタルボックス

売価 29,700円 
在庫数 1
カテゴリ その他家具類・部品
ジャンル その他家具類・部品瓶・缶収納にお勧めコレクターズアイテムインダストリー系ステーショナリー(文具)ツール(道具)カッコイイレトロ・ヴィンテージ
商品コード 16-0030
備考
  • 送料別途
【国】 アメリカ

【年代】 1940年代

【サイズ(cm)】 横30.5 x 縦15.7 x 高19

【素材】 メタル

【コメント】

第2次世界大戦中にアメリカ軍が使用していたメタルボックスです。

正面には「AMM. BOX CAL. .50 M2」とエンボスが入っています。

右側面にはハンドルが付いており、左側面には「US」と、爆薬のような絵、ボックスのメーカー名「UNITED」のマークが入っています。

本来は弾薬が入っていただけあり、作りがしっかりしていますので、工具入れなどにいかがでしょうか?

蓋裏の縁周りのゴムは劣化してほぼ剥がれています。

蓋を閉めるには、フロント部分でワイヤーを爪に引掛けて下し、小さな穴から出てくるホールにピンを通して固定します。

そのオリジナルのピンは残っていませんが、ピン無しの状態でも蓋は閉まっています。 ピンは他の物でも代用できそうです。

全体にサビはありますが、とてもカッコいいデザインで雰囲気のあるボックスです。

その他、細かいコンディションは画像を拡大してご確認ください。
数量

US Army Metal Box - 米軍メタルボックス -に関連する商品

その他のカテゴリ